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チューニング作業について

検索エンジン対策作業内容についてご説明いたします。

サイトのSEO調査と分析

ネット社会の進化によりホームページの目的も多様化され、ブランディング目的のサイト、商品を販売するサイト、それらを紹介するサイト等、様々なものが存在します。アズシステムでは多様化したお客様サイトの問題にお答えする為、事前ヒアリングとともにサイトのSEO調査と分析を行いサイトの現状をできるだけ理解した上で対応させて頂いております。

競合比較分析とスパムチェック

SEOの重要項目を競合と照らし合わせる事でお客様サイトの問題点を分析し、問題解決の提案をさせて頂いております。お客様にも自身のサイトの現状を把握してもらう事により、よりスムーズに相談が出来るようになります。
また、サイトのSEO分析と合わせてスパムチェックも同時に行っております。
検索エンジンからインデックスされていなかったり、順位が著しく下位である場合、スパム行為と見なされペナルティを受けている可能性があります。

内部対策重視の初期チューニング

初期チューニングでは、事前調査・分析を元にしたSEOの基本ベースとなる内部対策重視の施工を行います。
初期チューニングの段階でコンテンツの編集やHTMLの最適化、内部リンクの強化などSEOの基本となる施工を中心にWEBサイト内を変更させていただいております。また、お客様のサイトに合わせた施工も随時行っております。

タイトル・メタキーワード・ディスクリプションの編集

コンテンツの内容を示す上で重要なメタキーワード・ディスクリプションは、ユーザーまたは検索エンジンにとっても重要な項目です。特に検索結果から一番最初の判断基準となるタイトル・ディスクリプションはユーザーを引き寄せる一番の要素ですので検索エンジン・ユーザー共に効果のあるバランスの取れたものを選定する必要があります。その他、重要な見出しタグや強調タグに関しても高い評価を受けられるように編集します。

テキスト本文の調整(テキストマッチ)

現在のSEOでは上位表示を狙うキーワードだけを羅列しても意味がなく、むしろスパム扱いされてしまう可能性が高く効果がありません。
ですので関連したキーワードを織り交ぜ、どれだけ自然に詳しく書かれているかが重要となります。また、基本的に一つのページにつき掲載されるテーマ(キーワード)は一つが最適です。
多くなりすぎるとそのページのテーマがブレてしまい、ユーザーや検索エンジンがどういったページなのか分かり辛くなるからです。

HTMLの最適化

W3Cに則ったHTMLの記述や無駄なソースの削除・最適化を行う事により、確実に検索エンジンの評価を上げます。(正しく記述できている限りマイナスにはなりません。)
また、検索エンジンクローラーが読み込みやすくするために「Javascript」や「CSS」の外部化もさせて頂き、ページの構文や文法等の調整も行います。

内部リンク強化

サイト内のページ間のリンクを強化することにより、検索エンジンやユーザーにとって最適な環境を作り出します。特に検索エンジンにおいてはテキストリンク、ページ内での始めのリンクは評価も高く重要です。

その他作業について

初期チューニング時にスパム要素となりうる項目や内容を削除させて頂いております。
また、Yahoo!・Googleのサイトマップ登録やrobots.txtの調整作業をする事によって、より検索エンジンのクローラーを呼び込むようにします。
その他、お客様にもご協力をお願いする場合も発生する事がありますが、その際には相談やアドバイスをさせて頂いた上で、より最適化されたページ作りを目指していきます。

日々のメンテナンスと更新

評価の高いバックリンクを選出して強化を図りますが、バックリンクを大量に登録するなどの行為は行っておりません。人為的な大量のリンク登録は検索エンジンによるサイトの評価に悪影響を及ぼす可能性があるからです。
その為アズシステムでは、サイト自体の評価を上げ、自然発生的なリンクが発生する様なサイト作りのご相談も承ります。

ページ自動更新による検索エンジン評価アップ

各検索エンジンクローラーの巡回頻度の向上は、ホームページの更新頻度のアップが重要な鍵です。
更新頻度をアップすることで、検索エンジンクローラーの巡回頻度を増やし、SEOチューニングやメンテナンス内容の早期反映を狙います。

※ウェブサイトの作りによっては自動更新が出来ない場合もございますので、一度ご相談下さい。

お客様のサイトを24時間監視

検索エンジンの求めるサイトの基準は日々変化します。
その際検索順位の判断基準であるアルゴリズムも更新され、ウェブサイトに施した最適化の効果が弱まったりする事があります。弊社では変化するアルゴリスムに備えてお客様のウェブサイトを24時間監視することによって、常にアルゴリズムの変化に対応し、必要があればウェブページの再チューニングを行います。

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